英検対策コース-英検+

英検対策コース

利点

英検は国内で唯一認められている一般英語試験になります。 ご自身の一般英語能力を知るためには最も適している試験と言えるでしょう。

英検は英語力の習得のみならず、海外(高校)留学や入試における学科試験免除、 入学金、授業料免除や英語科目の単位認定など学校によってさまざまな優遇措置を受けられるメリットがあります。その数1741校!自分の夢や進学目標に一歩近づくことができます。

ライブイングリッシュハウスでは、ネイティブ(英語圏出身)の講師が授業を担当します。そのため、英検対策をしながら同時に英会話も学ぶことができます。ネイティブの先生と楽しく会話をしている間に、会話の知識やリスニング能力が自然と身に付きます。その能力を英検の会話文問題やリスニング問題に活かしていくことができます。

普段からライブイングリッシュハウスに通われている生徒様からは、講師との会話で日常的に鍛えている会話力とリスニング力が強みになり、試験対策においては文法問題や読解問題に集中できる点が喜ばれます。

ライブイングリッシュハウスでは都内の中学校、高校で授業をしている先生も多く、文法の説明も日本語を入れながら説明ができますのでご安心下さい。
また、ヘルプが必要な場合はバイリンガルの日本人スタッフが通訳という形でお手伝い致しますのでご安心下さい。

方式

1)診断

まずは簡単な実力診断テストを行い、結果をもとに弱点強化のポイントをアドバイスします。次に検定試験当日までの目標を定め、試験の合格に必要なスキルを学びます。また、問題を解く上でのタイムマネジメントや得点のコツなど紹介します。

2)教材

英検対策用のテキスト(演習問題、リスニング、3級以上は二次試験問題)を使用し、総合的な対策をします。自宅でも学習ができるように演習問題を課題として出題し、不正解した問題を先生が授業で丁寧に解説します。

3)授業内容

文法、語彙、リーディング、リスニング、模擬テスト、必要に応じて二次試験として課される面接対策を行います。

<文法問題>
問題を解き、間違えた問題の文法を先生が説明し、練習問題を繰り返して理解を深めます。

<単語>
英検の単熟語帳を利用し、頻出単熟語を中心に覚えていきます。次のレッスンまでに覚えてくる単語を先生と相談しながら決めます。毎回ミニテストを実施することで頻出単語を中心に単語の知識を無理なく確実に増やしていきます。

<表現>
英検の出題方法にも対応した表現方法を学びます。英検のための表現方法を学ぶだけでなく、ネイティブの先生と楽しく会話をしているうちに自然な英会話力が身に付いていきます。

<リーディング>
英検の出題形式を知り、それぞれの設問を解くコツや時間内に要領よく解く方法を教えます。

<リスニング>
出題形式を知り、問題を解くための聴き取りポイントを把握することでリスニング能力向上を目指します。また、ネイティブの先生と楽しく会話をしている内に着実にリスニング能力がアップしていきます。

<二次試験対策>
1次試験終了後に面接対策を行います。二次面接の流れを紹介し、繰り返し練習した後に面接カードを用いて本番と同じ雰囲気で模擬面接を実施します。試験の形式や雰囲気に慣れることによって自信をもって本番に臨むことができます。

4)コース

プライベートレッスン(1対1)担当制
特に決まった回数、時間数はございませんが、講師が生徒様の実力と試験までの学習期間を考慮し、どのくらい学習時間が必要かアドバイスをいたします。そのアドバイスも参考にしていただき、講師と相談しながらレッスンプランを作っていきます。

 

 

試験日

英検の試験日は下記の英検公式サイトでご確認下さい。

http://www.eiken.or.jp/eiken/sp/schedule/